2012年、夏の思い出~♪

2012.8.18(土)~8.19(日)
久々に、週末お休みを頂き、
一泊二日の小旅行に行ってきました~☆

島根(出雲)→鳥取(境港・米子)→岡山(備前)
ひっさびさに、フルガソリンで高速走ってきたぜぃ!!
高速最高~!!ですが、スピード狂ではございません(^^ゞ
のんびりした休日を過ごさせてもらいました。

フォトショット~♪
島根(出雲)
出雲大社にて
e0145009_724089.jpg

e0145009_724784.jpg

e0145009_7113621.jpg


鳥取(境港)
水木しげるロード周辺・妖怪神社にて
e0145009_7134018.jpg

e0145009_7144077.jpg

e0145009_734435.jpg


岡山(備前)
備前長船刀剣博物館周辺
e0145009_741625.jpg

エヴァンゲリオンと日本刀展
エヴァと日本伝統の刀剣との融合ですよ~☆
アニメの世界を表現した武器や江戸時代の日本刀やその部品、
歴史を学べる資料などが展示されていました(^o^)。
夏休みの自由研究におすすめですね~。
e0145009_715331.jpg

ロンギヌスの槍♪
細部まで職人様のこだわりがみられますよ。
e0145009_7151595.jpg

e0145009_7154241.jpg

私のお気に入り↓↓↓
e0145009_716067.jpg

e0145009_716939.jpg

こんな所で、普段、見慣れたものを拝見できるとは思わなかった(笑)。
昔からこんな、いわれがあったなんて知りませんでした。。。
「商売繁盛」の縁起物なんですね~☆

国内旅行も素敵でした((o(´∀`)o))。
お次は、どこへ行こうかしら~♪

2012、私の夏休み&旅の思い出!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2012-08-24 12:00 | 日常録
<< 秋の味覚☆サンマ入荷~♪ 秋味!新発売☆ >>