だ~い好きなまっピンク♪♪

NPさん、ご推薦のさつまいも!?のような・・・かぶのような!?
e0145009_23571021.jpg

たて半分に切ってみた。
e0145009_23564975.jpg

鮮やかな藤色。
「紅しぐれ大根」 made in 群馬。
そう、大根なんです。
表皮と中身が藤色の赤大根。
青首大根と比べ、3倍以上の抗酸化作用があって、
ポリフェノールの一種アントシアニンを多く含のだそう。

すりおろして、レモンやスダチなどをかけると、
見る見るうちに、色鮮やかな、まっピンクに変身です!!

かわいいピンク。
素敵です。
感動です。


ウピ~ッピ
ピンク大好き♪

食べてみると・・・



マジ(:D)┼─┤
ストロベリーのお味が・・・いやいやいや~



大根おろしのお味です。
大根だから香りも大根そのものです。
焼き魚にあうあの大根おろしのお味です。

じゃこおろしで、醤油をかけて食べると美味しい
あの大根おろしです。
他にも、甘酢漬けや浅漬けなどにしてもおいしそうヽ(´▽`)/。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-09-26 23:51 | 日常録
<< 我が家のお食事。 秋茄子は、何とかっていうけれど・・・ >>