カテゴリ:日常録( 257 )

新年あけましておめでとうございます☆

新年あけまして
おめでとうございますemoticon-0100-smile.gif
旧年中はありがとうございました

年末年始いつもながら
御節料理作ったり初詣に行ったり
映画初VOD便利〜♪で見たり
慌ただしく時が過ぎ
明日1/3から仕事初めです。
本年もどうぞよろしくお願いしますemoticon-0102-bigsmile.gif

2017年 酉年
e0145009_16144889.jpg


[PR]
by Tomoko_y52 | 2017-01-02 16:00 | 日常録

4月で〜す!!春の訪れ☆

っえ⁈もう4月〜!!
時が過ぎるの早過ぎです!

1月は突然、大将が怪我で動けない状態で、長期お休みをいただきました。
そして、充分静養させてもらって
「仕事が、リハビリだ!!」という大将。

2月からゆっくり、仕事始めるのかなと思っていたのですが、お休みしていた分、お客様も待って下さっていたのでしょうか?
結構ハードな毎日になりまして、周りの私達がハラハラしつつも、なんとか、皆様のお陰で無事に復帰出来たようです!!
ありがとうございます☆

3月は、送迎会シーズン。
卒業、転勤など、移動の時。
長年、お世話して頂いた方々とのお別れって何度経験しても寂しいですね!
また、来るよ。とおっしゃる方もいて嬉しいのですが…T^T。

4月。歓迎会シーズン☆
桜の季節ですよ♪♪♪
寒さも和らぎ、暖かい季節の始まり☆
これから、どんな方々と出逢えるのか楽しみ〜〜ですV(^_^)V!
e0145009_8511287.jpg

これからもどうぞ、櫻寿しと
私達をよろしくお願いします。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2015-04-01 08:15 | 日常録

2015年ひつじさん☆

当った〜〜*\(^o^)/*!!
e0145009_22124715.jpg
最近、我が家の当選確率低い中、
2015年バージョンひつじさんの
切手GETです☆嬉しいです☆
もふもふ、暖かそうな毛が素敵。
e0145009_22124721.jpg
おまけに今日は、
トロトロプリンの
おやつもいただきまして〜♪
おいしい〜〜♪
ご馳走様!!

おかげさまで、
明日の活力になりました!!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2015-01-19 21:59 | 日常録

今、出来ることを!!

新年あけまして
おめでとうございます☆
から〜の、新年早々、
突然の大将負傷で
只今、暫く休業させて
戴いております!
櫻寿し…>_<…
お客様に唯々申し訳ない
気持ちばかりです!!

そんな中、私は、思うのです☆
これは、これから先の未来へと続く、
私達の越えるべきハードルなのかな?と。

今、出来る事から逃げちゃだめだね!
出来る事からやってみる!私!
折角、続けさせてもらってきたお仕事を
今、立ち止まる訳にはいかないんだ!
大将の復帰は、未だ時間が
かかりそうなのです…。

私の理想の形とは、
ちょっと違っているの
かもしれないけれど、
待っていてくれるお客様の為にも、
細々でも火を灯しておきたいなぁっと。

ということで、
お待たせ致しました!
1月20日から営業再開目指します!

長い間、お休みしてしまって
すみませんf^_^;)

唯、主に妹と二人の営業ですので
団体様にはお応え致しかねます事も
ご了承下さいませm(_ _)m

因みに、
期間限定〜⁉︎日本一ちっちゃい子が握る
お寿司屋さん☆誕生☆(笑)なのです。
今までの経験の全てを発揮して、
精一杯頑張らせていただきます!!
ので、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様が幸せの笑顔に包まれますように。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2015-01-18 09:31 | 日常録

今年ももうすぐ年末ですね~

今年ももうすぐ年末~!!は~や~い!!

ブログの更新かなり久しぶりですが、
今年もいろいろ楽しかったです☆

4月にはこんぴら歌舞伎に、5月のお誕生会、6月の大阪で休暇♪
アフターヌーンティー美味しかったなぁ。
温室プールもよかったよぉ。。
e0145009_3562011.jpg

7月、8月は、しっかり働いて、9月には、ななな~んと11連休☆
今までで初ですよ~ん♪またとないチャンスっていうことで
というかこの為に!!ってことで
お休みいただいていたんですが私。ハイ。

ハワイ島~オアフ島、大大大満喫~~~☆
渡ハさせてもらいました。ありがとうございまぁ~~す☆
初の海外で外車でドライブ~♪♪運転大好き♪♪
&寿司パーティーin Big Iland (*^^)v
e0145009_3555043.jpg

e0145009_3541415.jpg
e0145009_404746.jpg

e0145009_405670.jpg

今回の旅行は、嵐さんのコンサートの日程と重なってワイキキは、
いつになく賑やかな9月となっておりましたよ~!
e0145009_3571378.jpg

e0145009_464988.jpg

私、しあわせです♪
12月、1月もビジネス月間するぞ(笑)!!
また、みんなでハワイ行きたいなぁ~~☆
[PR]
by Tomoko_y52 | 2014-11-20 12:30 | 日常録

夏の鷺草☆

今年は、成功したよ〜♪
そう言って、ご近所のK様がお店に
持って来てくれました‼︎
しばらく振りに、
開花成功された鷺草☆

やっぱり、かわゆいですね〜♪
e0145009_1443363.jpg

e0145009_1443426.jpg

夏から秋にかけて湿地帯で
開花する、ラン科の一種、鷺草。
小さく可愛い白い
鳥の鷺に似たお花が咲きます。
天然物は、絶滅の危機になってるそうです!

櫻寿し店頭に飾ってますので、
是非、ご覧下さいませ♪

鷺草・サギソウ☆
花言葉は
「繊細」「清純」「無垢」「しんの強さ」「神秘」「夢でもあなたを想う」「発展」 — 場所: 櫻寿し
[PR]
by Tomoko_y52 | 2014-07-27 14:36 | 日常録

4月の日記♪♪

もう巷では、GWですね〜‼︎
早いもので、いつの間にか4月も後5日‼︎
久々のブログ更新です。

4月は、私ももれなく、
マスクも眼鏡も花粉症のお薬も
全て必需品で…
それでもつらい日々が…>_<…
そんな中、楽しい事も有りました☆

車で40分程の亀鶴公園へお花見☆
桜並木を見に行く事ができました♪
ちょっと散り始めでしたが(^∇^)
e0145009_6441983.jpg

e0145009_6442026.jpg

e0145009_64420100.jpg

第30回 こんぴら歌舞伎大芝居☆観劇☆
今年は、市川染五郎さんが
初の座頭を務められていました。
素晴らしい舞台で良かった☆
舞台に近い席は、役者さんの表情や
声色や白粉の香りや着物の擦れる音等、
やっぱり映像とは、全く迫力が違います‼︎
それから今回は、迷子にならなくてホッとした〜〜(笑)☆
妹氏も楽しめたようで良かった*\(^o^)/*
e0145009_6442153.jpg

e0145009_644227.jpg

e0145009_644221.jpg

春の味覚を満喫☆と言うか、
春の筍の仕込み祭り(笑)☆
美味しい香川県産タケノコ入荷中☆
e0145009_644242.jpg

タラの芽とタラの葉☆
タラの葉は初めていただきました♪
天ぷらにして食べるとサクサクで
タラの苦味がクセになるお味ですね。
e0145009_6442476.jpg

最後に、櫻寿しのお店の新登場の
富士山麓のハイボール!
今なら数量限定で
富士山麓の伏流水の炭酸水で作った
ハイボールをご提供中です☆
e0145009_6442331.jpg

GW中も瀬戸内の美味しいお魚とお料理で、
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
e0145009_6442574.jpg

[PR]
by Tomoko_y52 | 2014-04-26 05:44 | 日常録

2013年もあと少し☆

今年も残すところ後一ヶ月〜!!
毎年言ってますが早い!早過ぎる!!

急に冷え込み始めましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか??
私は、来たる12月に備えるべく、
暖かい毛布に、ホットカーペット、
ストーブ、ゆたぽん、セーター、
コートにマフラー、手袋を
引っ張り出して、準備万端ですψ(`∇´)ψ

風邪になんて負けてられません!!
という状況です☆
e0145009_17594997.jpg

ところで、櫻寿しでは、年末年始の
忘新年会のご予約を承り中です☆
お寿司をメインとした

寿司会席
【5000円コース・8000円コース】


や、
旬の活とらふぐをつかった
【活てっちりコース・7500円コース】

なども、ご用意してお待ちしております☆
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
e0145009_17595189.jpg

四国四県や北陸地方の日本酒の他、
クリスマスシーズンに欠かせない
ワインも有ります☆
e0145009_17595099.jpg

[PR]
by Tomoko_y52 | 2013-11-29 17:24 | 日常録

【櫻寿し】★8月の営業日更新しました★

もう少しで、8月!!!!
夏休みに、海水浴に、夏祭り、花火大会。。。
色々楽しみなイベントが目白押しでしょうね~!!

高松でも、高松まつりが開催されるようです。
8月12日(月)~14日(水)まで。
花火大会は、13日(火) 20:00~
みなさま、お盆は、高松の町においでまいせ~♪

櫻寿しは、
8月中は、23日(金)まで休まず営業させて頂きます。
尚、8月24日(土)~31日(土)夏季休業させて頂きます。
よろしくお願い致します。
【櫻寿し:営業日カレンダー】はこちら
[PR]
by Tomoko_y52 | 2013-07-30 00:00 | 日常録

7月のお知らせ★

早いもので、7月に入りました♪
夏ですね~!!皆様、いかがお過ごしでしょうか?
高松でもようやく、雨降っています!
しかも、夕方!!それだけは、止めて欲しい~~!!
外に出られないじゃないの!!と思いながら・・・
天候っていうのは、思い通りになりませんね。

とはいえ、うちのお店は雨にも負けず、営業中ですよ★
夏の味覚の岩がき、すずき、きす、マナガツオ等、入荷
が始まっております。
是非、当店でどうぞ。
e0145009_6421423.jpg

よろしくお願いしますm(__)m

7月の営業日カレンダー更新しました。
櫻寿しWEB→http://www.geocities.jp/sakura_459/holiday.html

[PR]
by Tomoko_y52 | 2013-07-06 16:00 | 日常録