カテゴリ:日常録( 257 )

海と山の幸・共演!!

e0145009_13421041.jpg

筍の煮物、
イイダコの煮物、
椎茸の煮物
三者共演!!

美味しい旬物を
味わえるのって
やっぱり嬉しい(^o^)v。
料理最高!楽しい!

大将に教わりつつ日々
進歩していく、私。
アレンジしながら
レパートリー増やそっと。

それでも昔は、料理なぞ
出来なかった頃、
炊飯ジャーの使い方すら
知らなかった頃も
あったっけ…ほほっf(^^;

皆様のおかげで
今があります♪
いつもありがとう☆
まだまだ、これからっす!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-03-18 13:42 | 日常録

食す

e0145009_2255222.jpg

ずずぅ~~っと☆
食す。

大将さん。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-03-16 16:55 | 日常録

ずずぅ~っと☆

今日の四国は、晴れ晴れ
ドライブびより♪♪

Offなので
お隣、徳島へ
行って来ました!
イェーイ☆

人生初σ(^_^;)の
徳島ラーメン食す私。
e0145009_177588.jpg


お醤油とんこつスープに
豚バラ、生卵入りも。
中々、ウマす(^^)d。
おほっ。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-03-16 16:07 | 日常録

チョビ進化なり

e0145009_1510173.jpg

皆に優しくをモットーに
今出来ることはコレだ!!

お座敷の段のところに
滑り止め張りました。

これで安心。
ツルッとしないでしょう。
恐らく。多分きっと…。
大丈夫っ(^-^)/。
ららぁん♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-03-11 15:10 | 日常録

みてみて

e0145009_15262643.jpg

サザエみたいな
ナマコがいるよ♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-03-07 15:26 | 日常録

北海道に行ってきちゃった☆

って、こちら、
天満屋7階、北海道物産展。
今日が初日の二週間開催だそう。
e0145009_6245825.jpg


泉から沸いて出てくるように人人人~。
人の波~だわぁ~。
販売員さんとの掛け合いも
熱気があっていいねぇ~(^o^)丿。

大好きなドーナツ発見!!
手作り塩ドーナツとシナモンドーナツゲットだもんね。
中ふんわりで、塩味なんて初めてでした。
美味でした。

北海道の寿司屋のおかみさんから
教えてもらった『ひよこのお昼寝プリン』
かわいい小瓶入りで、お口の中でとろけちゃうプリン。
e0145009_6261796.jpg

並べて、パシャッとしてたら。
『一人で全部食べたら、太るよ。』
って、どこからか・・・

『っていうか、一人で食べません(ー_ー)!!。』
(ホントは食べたいけれど・・・、いやいや・・・(^^ゞ。)
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-03-06 11:50 | 日常録

初々、お引越し

皆様、初めまして。
櫻のお姉さんこと『ともっち』です。

香川県の知事・真鍋武紀さまから
ふぐ処理免許を頂いたのを機に
FC2ブログからお引越ししてまいりました。
e0145009_1225719.jpg


e0145009_119020.jpg
ここでEXCITEするぞ~。

よぉ~し、ブログ更新するぞ!!
って、

気合だけは、いつも満々だな~って
言われないように、がんばりますわ!!

わたくし。

ついでに、ここでお願いです・・・
皆様、

わたしを
成長させてください。
本職やらせてください。

声を大にして言わせてほしいの。
どうか、どうか、どうか、私に
お寿司を握らせて~~!!!
頂戴!!!


お料理なら何でもしちゃいますので。
(日々、研究あるのみぃ~~♪)
これから、よろしくお願い致します。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-03-03 01:29 | 日常録