カテゴリ:寿司( 24 )

戻ってきたよ☆

e0145009_17595179.jpg

気仙沼まで
戻ってきました。
もどり鰹。

これから、秋にかけて
美味しいよ!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-22 17:59 | 寿司

ふくちゃん

お寿司屋さんの「まかない」らしく!?
ヅケ丼です。
なかなか、の出来なハズ。
e0145009_1375260.jpg

ネタをヅケタレに、しばらく漬け込んで
シャリの上にのせてみました。

のせただけじゃない!!
って言われそうですが、
そうじゃないんです!!
これで良いんです!!

美味しければ、
良いんです!!

〇〇〇物には福があるのです!!

まかないご飯作るの結構楽しいんです。
仕事が終わった後で食べるご飯って、
ホント最高にうまいんです。

だから、やっぱり、お寿司屋さんでよかった V(^0^)。
より多くの皆さんに美味しさを伝えるお仕事をしたいな。

I Love SUSHI.
から
We Love SUSHI. へ。

ったっくさんの人達にお寿司の輪が
広がれば、嬉しいです。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-04 02:11 | 寿司

本日練習日~

本日は、店休日です。
なので、鯛で、お刺身の練習をいたしました。

練習って言っても天然鯛を丸ごと
買ってきて、さばくところから始めました。
色鮮やかなピンクの体に、
目の上、青いアイシャドウも素敵。

って見惚れている場合じゃありませんです。
「あ”~骨に引っかかった~。身割れが・・・(×_×;)」
「皮が途中で切れちゃったよ~。。゛(/><)/ ひぃ」

「おいおい・・・何やってんだか~」
って天の声が聞こえてきそう。

千里の道も一歩からってね。
繰り返せば何とかなるんだもん。

なんとか
練習終了~♪
今日の夕飯は『鯛しゃぶ』でした。

ご馳走様でした。

それから、
自分へのご褒美に、
ピノ、レアチーズ味
期間限定なのです。
e0145009_140454.jpg

限定に弱い私``r(^^;)。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-04-06 23:39 | 寿司

まだまだだね。by 大将

e0145009_1755247.jpg

平目の皮引き。
う゛っ途中、皮が…
切れちゃうヽ(´д`)ノ

まだまだだねぇ。

まだまださっふっ!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-03-07 17:55 | 寿司