「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:料理( 81 )

2016年12月!忘年会シーズン真っ只中!!

2016年12月忘年会シーズン真っ盛りの今週来週。。。
私のお店→「櫻寿し」でも忘新年会の予約受付中でございますよ!!とPRしつつ。。。
因みに、年末は12/30(金)まで、年始は1/3(火)より営業致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。
e0145009_01344706.jpg
美味しい日本酒とお寿司とご一緒に~♪
e0145009_01252708.jpg
てっちり鍋コースのご予約も承り中です。
e0145009_01340289.jpg
カウンターと掘りごたつのお座敷もありますよ(*^^)v。

そして大晦日お正月と時は慌しく過ぎて行くのだろうな。。。
過ぎてゆく日々に想いを馳せながら、
今年もいろいろあったよなぁ~。
一言では書き切れないんだけれど、
良い事も悪い事も全てに「ありがとうemoticon-0157-sun.gif」と
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、来年からのスタートを切る準備に取り掛かろう。
いやいや、まだ私にはやらなきゃいけない事がたくさん残ってるんだが。
年内に終わるのだろうか??
っま。なんとかなるっしょemoticon-0102-bigsmile.gif

レストラン・飲食店 四国



[PR]
by Tomoko_y52 | 2016-12-10 12:10 | 料理

春の訪れ♪

e0145009_18486.jpg

立春を過ぎて、暖かくなるよねぇ〜!!
と思いきや、先週は高松でも、積雪!
全国的にも寒波がΣ(・□・;)。

早く、春来ないかなぁ〜。
と思っていたら、
可愛い桃の花と菜の花発見!
早速、お店に飾って、
春を待ってます♪

この時期の美味しいメニューと言えば、
瀬戸内海産のイイダコ!
イイがぎゅーと詰まって美味しいですよ。
煮物や天ぷらで、ぜひどうぞ☆
e0145009_184641.jpg

そうそう、最近、さくらに
新入り登場〜!!
荒・砥石くん☆
新旧選手交代ですよ。

っま、裏方の地味〜な交代
なんですけどね!
私達にとっては重大なんです(;^_^A
これから頑張ってくださいよ〜。
と語りかけてみる☆撫でてみる☆
愛着♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0145009_184585.jpg

そして最後に、仕事終わりの楽しみ♪
【ロクシタンのバーベナSOAP】
で癒されるのです〜〜!!

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*^^*)では。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2014-02-13 16:00 | 料理

夏に旬を迎える筍☆

竹の子の旬は通常、春なのですが
この緑竹は、6月〜10月が旬だそう!!
原産地は台湾なのですが、
本日入荷されたのは、鹿児島産です!
e0145009_1626026.jpg

つるんとした皮が緑がかっていまして
通常のより中がぎっしり
詰まっていますが、柔らかい!!

この時期に食べられる竹の子って!!
ほんとに竹の子好きには嬉しい~〜☆
[PR]
by Tomoko_y52 | 2013-08-09 16:18 | 料理

ガトー・オ・ショコラ☆

今年のバレンタインのお菓子は
少し違った焼きチョコに挑戦!!
と思い、

【ガトー・オ・ショコラ】
e0145009_18523710.jpg


焼く手前までは、なんとかうまく
出来ました〜emoticon-0171-star.gif

しかし!!

まさかのオーブン絶不調…
だったので、私的には納得いかない
結果に…f^_^;)
まっ、電気屋さんにお願いしたので
治るでしょう~たぶん。

と言う事で、久しぶりのブログ更新でした〜*\(^o^)/*emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by Tomoko_y52 | 2013-02-12 18:40 | 料理

おは!オムライス☆

おはようございます!

最近、皆のFacebookを
見ていたら、食べたくなったので、
お料理してみました~emoticon-0102-bigsmile.gif
emoticon-0171-star.gifオムライスemoticon-0171-star.gif
e0145009_223687.jpg

玉子は、トロトロ半熟玉子焼き♪
バターでコクを出してみました。

ケチャップライスは、
油で炒めず、カロリーOFF!!

皆、大好きオムライス(*^^*)♪
わーいemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by Tomoko_y52 | 2012-10-26 11:00 | 料理

櫻寿しさん、いつもの風景ヽ(^^)

とある日の裏の仕事人♪
e0145009_1564618.jpg

寿司屋に欠かせない玉子焼。
中の合わせ出汁は秘密~。
焼かせていただきます!!

はい!
完成~♪
e0145009_1593695.jpg

今日も、美味しい
お料理届け隊!!
よろしくお願いします!(^^)!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2012-10-18 16:30 | 料理

櫻寿し・松茸の土瓶蒸し始めました☆

8月入り、
来月は9月!!

と言えば、

秋!!
そして、秋を先取り~♪
e0145009_4202974.jpg

ということで、
松茸の土瓶蒸し始めました☆

木箱入り、松茸 入荷。
写真は、メキシコ産。

国産は、9,10月頃入荷予定。
おったのしみに~o(^o^)o
[PR]
by Tomoko_y52 | 2012-08-07 12:30 | 料理

久米島産もずくを酢の物にしてみた

e0145009_0325995.jpg

タコときゅうりと
久米島産もずくの酢の物♪

やっぱり、メジャーな
酢の物がさっぱりして
美味しいかな~☆!?

あ゛~、ワカメも
入れてよ☆^(*≧口≦)=3
[PR]
by Tomoko_y52 | 2012-07-07 00:31 | 料理

久米島産もずく

e0145009_0232962.jpg

久米島産もずくと
野菜のかき揚げ

産直のもずくが手に入ったので
沖縄料理にチャレンジ♪

サクサクに揚って
美味しかった。

さくらの
今だけメニューに
入れましょー(≧∇≦)/
[PR]
by Tomoko_y52 | 2012-07-06 00:22 | 料理

筍の木の芽和え

筍の水煮 一口大に切ったもの
e0145009_1853580.jpg


たっぷりの木の芽 2掴み位
すり鉢か、ミキサーですり潰したもの
e0145009_1843036.jpg


白味噌と砂糖と酢を
お好みで混ぜ合わせたものと
和えて出来上がり♪
e0145009_18141296.jpg

春らしく木の芽の香りが
爽やか~☆
[PR]
by Tomoko_y52 | 2012-05-09 18:02 | 料理