「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パワーの源☆

e0145009_14505327.jpg

夏ですね。
バテてますか?

では、

コレ、いかがですか?


向日葵さま。


とっても大好きなの!
太陽みたいなお花。

見てると、
気持ちが激しく高ぶる。
Powerfulになったり。

何より、
パハァア~☆って
元気になれるところが
大好き♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-30 14:50 | 日常録

卯の花

e0145009_4295754.jpg

「卯の花の炒り煮」
私も作ってみました。
椎茸と人参、絹さや、むきえびを入れてね。

おからは、栄養分がほうふなんですね。すごい食品。
元気になれますね!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-30 04:29 | 料理

工事な一日♪

お店の冷房が、
更にパワーアッップ!!
うっれしいな☆
少し工事して頂きました。
感謝感謝♪


その上、


我が家では

遂に念願の!!


CATVと地デジが
開通しましたです。

画面、
めちゃめちゃ美しすw。
チャンネル数、
すっごいたくさん!
好きなスポーツのテレビも見られるし、
papa様も満足でしょう。
ディズニーチャンネルもあるって。
素敵。


工事の方、朝早くから遅くまで
どうもお疲れ様です。
ありがとうございます☆



そして私は、
換気扇のお掃除して、


抹茶ティラミス
クッキング。
e0145009_059183.jpg


休日の今日はスィーツを
作りたい気分でした。

満足(^o^)v
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-28 00:59 | 料理

戻ってきたよ☆

e0145009_17595179.jpg

気仙沼まで
戻ってきました。
もどり鰹。

これから、秋にかけて
美味しいよ!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-22 17:59 | 寿司

ある夏の日の扇談話会

e0145009_1474486.jpg

いや~
今年もやって来ましたか!僕の出番が。


いつも新しい空気を
運んでくれてありがとう。換気扇くん!

室内は僕に任して下さい。
涼しい空間を
作るため回りますw。

むしろ

回します。

エアコン+僕で。

っていうか、

回って下さい。
君が(笑)。
いや(((^_^;)。
…じゃなくて。



僕は
今年の夏も。
一生懸命、

任務遂行なり~♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-18 14:07 | 日常録

「惚れないでよ~」

「俺の着ているこのピッカピカの洋服、どう?」
「似合ってるかい??」
e0145009_238827.jpg

「これから、仕事なんだ。」
「俺も、精一杯生きているんだ。」
「里に、妻子供を残して、単身稼ぎに来てるのさ。っふ。」

「こっち見るなよな・・・。」
「恥ずかしいじゃないか。」


「別に見てないっか。(ガックシ_(. -)/。)」

「ちょいと、そこのお若いの、君だよ。君。」
「ウマいから、ちょいとお食べ!!」
「刺身で、いっぺん食べてみぃまい。」


「・・・って、里に帰れんやない、俺。。゛(/><)/ 」

「でも、やっぱり、ウマスよ。」
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-14 23:49 | 日常録

ヒイ、フゥ、ミィ、ヨォ・・・

e0145009_2532034.jpg

すご~い!!
ラッキーですわ!!
花びら、たっくさん!!

ユリの花って、花びら6枚のしか見たことなかった。
この一輪、なんと8枚でゴージャスなユリだこと。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-14 23:39 | 日常録

やったぁ~咲いたよ☆

e0145009_1518877.jpg

珍しい
サギソウの花が二輪。

サギの鳥のような
可愛いお花。

K様が大切につぼみをつけて
届けてくれました。
ありがとうございます。

やっと、花開いたので、
枯らし物キングの私は、
命をかけて!?
枯れないよう
何としても
お世話いたしますわ♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-11 15:18 | 日常録

本日の我が家のまかない料理♪

ブラウン邸の畑で、先日収穫されたキュウリ。
立派な美味しそうなキュウリに育ったのを
チョチョイッと酢の物に~♪
愛情たっぷりのキュウリは、
なんだか少し甘みがあって、う~ん美味い!!

じゃあ、今夜の夕食は
さっぱり系で揃えてみましょう!!

ってことで、
e0145009_243092.jpg

・棒々鶏(バンバンジー)
・ハモの吸い物
・きゅうりとわかめとゲソの酢の物

ところで、
私、初めて、知ったのだけど、
棒々鶏の名前の由来は、鶏肉を
棒でバンバン叩いてほぐすからだそう。
皆さん、ご存知でしたか??

今夜も美味しく頂けました!!
ご馳走様でした☆
ありがとう~~ (。^_^。)/
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-09 03:08 | 料理

ふくちゃん

お寿司屋さんの「まかない」らしく!?
ヅケ丼です。
なかなか、の出来なハズ。
e0145009_1375260.jpg

ネタをヅケタレに、しばらく漬け込んで
シャリの上にのせてみました。

のせただけじゃない!!
って言われそうですが、
そうじゃないんです!!
これで良いんです!!

美味しければ、
良いんです!!

〇〇〇物には福があるのです!!

まかないご飯作るの結構楽しいんです。
仕事が終わった後で食べるご飯って、
ホント最高にうまいんです。

だから、やっぱり、お寿司屋さんでよかった V(^0^)。
より多くの皆さんに美味しさを伝えるお仕事をしたいな。

I Love SUSHI.
から
We Love SUSHI. へ。

ったっくさんの人達にお寿司の輪が
広がれば、嬉しいです。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-07-04 02:11 | 寿司