<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節限定酒☆

宮城県の浦霞の特別純米酒が入りました。
『浦霞 ひやおろし』という名の日本酒。
ひと夏を越えてほどよく熟成した、
もっとも美味しいと言われている時期のお酒。
まろやかでふくらみのある味わい。食欲の秋にぴったり。

ぜひ、一度お試しあれ☆
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-09-29 01:43 | お酒・Sake

我が家のお食事。

新しい出発に乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )♪
な~んてな気分で仕上げてみました。
e0145009_0295987.jpg

《今夜のMENU》
・ミョウガの細巻き寿司とカツオのにぎり寿司
・じゃこ天と紅しぐれ大根おろし添え
・可愛いペコ_(._.)_ロスの天ぷら
・テリ照り豚もも肉アスパラ巻き焼き♪

後、2008年も残すところ、3ヶ月ほど。
さぁ~て、
日本の首相も福田さんから麻生さんと新しくなったことだし、
景気回復!!といってくださいよ~頼みます。

私も、e(^。^)g_ふぁいと!!
と、いきまっしょい~♪

<おまけ>
Mりんさんと、Mりんさんのお母様、
どうもありがとうございま~す♪
愛媛県のおがた蒲鉾さんのじゃこ天が届いちゃいました V(^0^)。
e0145009_0222227.jpg

おいしゅうございましたm(__)m。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-09-27 23:18 | 料理

だ~い好きなまっピンク♪♪

NPさん、ご推薦のさつまいも!?のような・・・かぶのような!?
e0145009_23571021.jpg

たて半分に切ってみた。
e0145009_23564975.jpg

鮮やかな藤色。
「紅しぐれ大根」 made in 群馬。
そう、大根なんです。
表皮と中身が藤色の赤大根。
青首大根と比べ、3倍以上の抗酸化作用があって、
ポリフェノールの一種アントシアニンを多く含のだそう。

すりおろして、レモンやスダチなどをかけると、
見る見るうちに、色鮮やかな、まっピンクに変身です!!

かわいいピンク。
素敵です。
感動です。


ウピ~ッピ
ピンク大好き♪

食べてみると・・・



マジ(:D)┼─┤
ストロベリーのお味が・・・いやいやいや~



大根おろしのお味です。
大根だから香りも大根そのものです。
焼き魚にあうあの大根おろしのお味です。

じゃこおろしで、醤油をかけて食べると美味しい
あの大根おろしです。
他にも、甘酢漬けや浅漬けなどにしてもおいしそうヽ(´▽`)/。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-09-26 23:51 | 日常録

秋茄子は、何とかっていうけれど・・・

祖母から届けられた茄子達。
とてつもなく、長~い!!
こんなに細長い茄子は見たことない!!
私の手と比べてみてねっっね_ρ(^^ )/ 。
e0145009_257658.jpg

さっそく、
えい!!やあっと!!
茄子VSおねぇーさんとの戦い。
お茄子を武器に、格闘したり・・・
お茄子で、茄子文字作ったり・・・。

e0145009_2584980.jpg

・ナスの揚げ出し
・ナスと肉味噌の炒め物
完成です。
一度揚げられた茄子は、美味しく調理されました。
そこに大好きな茄子が、たくさんあったから、
今日は、お茄子のフルコースかも知れません。
お茄子って、柔らかい中身が美味しい。

<おまけ>
かわいいたぬきキャラが、個性的な、
『たぬきまんじゅう』
e0145009_3124021.jpg

昔々、四国は、狸ランドだったらしい。
中には、たぬきによく化かされちゃったんだよなぁって方も
いらっしゃるかとは思いますが、面白いものですね。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-09-25 03:10 | 料理

小エビちゃん♪

e0145009_1740199.jpg

小エビちゃん
入りました(^ー^)

今年は夏の暑さによるのか、
時期が少し遅れ気味っっ。

しばらく、お休みしていた
小エビと野菜のかきあげも
登場でございます!!

そして、ブログも。
ゆる~く、のんびり更新中。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-09-22 17:40 | 海の幸

できた~っっ!!

櫻寿しページ
9月の情報を更新しました。
e0145009_10423382.jpg

お盆やお祭りを楽しんだと思ったら、はや、9月!!
秋ですね~。
食べ物も、より美味しくなる季節ですね。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-09-02 10:58 | 日常録