「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ケーキなWEEK~♪

美味しいものは、
食べるのも、作るのも大好き♪。
特に、スイーツだあ~い好き♪ d(⌒o⌒)b♪

で、本日は、
甘いものは、別腹別腹ヽ(´▽`)/へへっ。

お客様、K様からいただいた
アンテノールさんのバームクーヘン。
e0145009_233282.jpg
トップに、焦がしカラメルとカスタードがのってて
甘さの中にほど良い苦さで美味しかったです。
夕食後、しっかりデザートいただきました。ご馳走様でした。
一人で全部・・・じゃないよ。皆で、ですよ。ホント。
ありがとうございますm(__)m。

お次は、
じゃ~ん♪
e0145009_23111857.jpg
櫻のおねーさんのハンドメイド作品。
フルーツパウンドケーキ。
e0145009_23113137.jpg
ラムレーズンとチェリーを入れて、
アプリコットジャムをトップに塗って仕上げてみました。
意外と、甘さ控えめで満足。
しあわせ~♪

さぁ~って、
明日から、お仕事p(^^)gがんばろっと。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-10-26 23:35 | 料理

でっきあっがり~♪

e0145009_2245677.jpg

真っ赤に蒸し上がった蟹。

美味しい美味しい渡り蟹。
大好きですっっ!!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-10-26 02:24 | 日常録

二杯目かに。

e0145009_220167.jpg

二杯並んで、
蒸されます。

昆布のお布団に入って
蒸されちゃいます。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-10-26 02:20 | 日常録

かにさぁ~ん☆

e0145009_216273.jpg

いざ、いざいざぁ~

渡り蟹。
入ります。

一杯目。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-10-26 02:16 | 日常録

大放出!?煮物大好き

おっ久しぶりのブログ更新。
皆様お元気でしょうか??

今日の高松のお天気は、時々しとしと雨模様。
しか~し、櫻のおねぇ~さんは、
元気いっぱい夢いっぱい(-_☆)。
最近、煮物料理に、お熱です。
お客さまに喜んでもらえる
お料理のことをいつも考え中。

という事で、
『四方竹とわかめの煮物』

e0145009_2104129.jpg

たけのこは、春が旬だけど、
この子は、10月初旬から約1ヶ月の秋の味覚で~す!!
なんとも言えないシャキシャキ感とほのかな苦味もGOOD☆

e0145009_2102033.jpg


切り口が四角いことから、この名前がついたそうです。
食用として出荷されているのは高知産のものだけという貴重な食材。
と、\(^_\)ググッた結果は(/_^)/こっちにおいといて、

次!!


『巨大なめたけと鶏肉の煮物』

e0145009_2113083.jpg

なめたけの独特の甘みとぬめっとり感が良い。
見て!!食べ応え十分の巨大さ!!

以上、本日の一品でした。
お客様に喜んでいただけて、私も大満足☆
お客様の美味し~い笑顔を拝見できるのが、
私にとって、最高のご馳走~~♪なのです。

ありがとうございま~すヽ(´▽`)/
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-10-24 02:35 | 料理

つれづれなる櫻。

今日の開店前準備中。
訪問業者さま方現る。

一人目様。陶器屋さん。
そろそろ、新しい食器の購入を検討中の大将さん。

陶器屋さんも色々サンプルを持ってきて
このお皿はいかがでしょう。と。

大将さんは、
こっちのがいいかな・・・。
五貫くらい盛れるのがいいな・・・。
う~む、これとこれとこれを買おう。

最後に、

大将:「で、このお皿、何焼き??」と。

・・・!?

陶器屋さん:「・・・!!すんません。」
すかさず、
大将:「っえ!!すんません焼き??」

ですって(笑)。
次の機会には、また教えてね~(^。^/)。

二人目様。広告屋さんのO.Aさん。
出来立てほやほやの
巨大版を持って来てくれました。
e0145009_342646.jpg

いつも、すばらしい原稿をありがとう。
お眼鏡姿も素敵でしたヽ(´▽`)/。

みなさま~!!
本誌もご覧くださいませ~!!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-10-24 00:42 | 日常録

中トロッ☆

e0145009_16243780.jpg

中トロにゃり( ̄^ ̄)
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-10-17 16:24 | 寿司

マグロ

e0145009_16223464.jpg

入りました。

大間のマグロ♪
美味しいよ!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-10-17 16:22 | 寿司

撮影日☆

本日、
ホットペッパー広告用の
撮影日でした。

大将と
カメラマンさんと
私。

あれこれ考えて、
こう撮影して欲しい等と
意見を言いつつ…

色々撮ってもらって、
なかなか感じ良く
なりました☆


完成写真は…
本誌かネットにて♪

今日も
お疲れ様でした。




疲れた(;´д`)。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-10-17 02:37 | 日常録

マットが・・・。

e0145009_3271345.jpg

閉店掃除中の、大将さん。
今日のおやじギャグも、
好調でした☆


玄関マットを片付け忘れのご様子をみて…


「マットが待っとるで!」
って。

そんな、何気無いギャグに
いつも癒される私達。


そこが良い。
というか、最高。

おやじギャグ\(^-^)/。大好き。
普及委員会、作ろ。
会長になるんだ(笑)。


そして、
ホッと一息付いた所で、

今夜のご飯は、
・肉じゃが風コロッケ
・小エビ入り卯の花炒り煮
・コンニャクの肉味噌田楽

よっ。

さらにさらに
レパートリーふやそ。

モット貪欲ニ( ̄^ ̄)。
旨いもの大好き♪♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2008-10-11 03:27 | 料理