<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年は、誰にあげちゃいますか~!?

今日は、先取り先取り♪ と言うことで、
Valentine's Dayに向けての、レシピかきまおす。。

ここ数年、調べてるけれど、
やっぱ、チョコレートって奥が深い!!

憧れの映画『ショコラ』 (Chocolat)のヴィアンヌみたく、
カカオ豆から作ってみたいなとも思うのですが、
なかなか、手に入れられないので、
板チョコや、クーベルチュールチョコレートを使います。

それでは、いざいざいざぁ~♪
【生チョコ】
e0145009_2471184.jpg

[材料・9~16個分]
◆スイートチョコレート・・・60g
◆生クリーム・・・30cc
◆トッピング用:ココアパウダー、粉砂糖 各適量。
       その他、お好みで抹茶などでも良いかも。

[作り方]
1、チョコレートをクッキングシートなどの上で細かく刻む
2、生クリームをボールに入れて、約60℃の湯せんにかけ温める。
3、1のチョコレートを2に入れて滑らかに溶かす。
4、湯せんから外し、ボールの底を冷水につけながら泡立て器で混ぜる。
5、泡立て器から垂れなくなるまでよく混ぜる。
6、8×8cm角の箱又は、セルクルの中にラップを敷く。
7、6の中に、5のチョコレートを流し入れ、表面を平らにし、冷蔵庫で約30分冷ます。
8、少しお湯で温めたナイフで9~16等分にカットする。
9、半量に、ココアパウダー、残りの半量に粉砂糖をふるいかける。

最後に、箱などに入れてラッピングして
憧れのあの人や、
あのお方や、あの子やあの娘や・・・ムフフ(ってオイ(-_*)\)
にPresentして完成~♪
いぇ~い。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。。
(寿司屋だけど、この時期だけは、特別チョコにハマる私。。)
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-01-30 03:19 | 料理

赤が好き・・・♪

いつもブログを見てくれて、
ありがとうございます!!
なかなか、更新されないって、言われちゃいますが、
どうもすみません。。゛(/><)/ 。。
私、ちゃんと、生きてますよ(⌒^⌒)b。。

・・・・・・・
\(^_\)それは(/_^)/こっちにおいといて

さてと、

そぉ~なんです。

櫻のとある日の
まかない料理に、

赤が食べられるんです!!
赤が好きなんです。やわらかいし、おいしいし。

でも、
初めて食べようと思った人、すごい!!
かんな~り、尊敬する。
見た目、何とも言いようのない形だし・・・調理前。

それでも、大好きなんですよ。
”な・ま・こ”君。
e0145009_462973.jpg


☆赤 なまこ~♪
☆親子丼
☆ミニ海鮮サラダ
☆温やっこ

ごちそうさまでした。
おいしゅうございました(ё_ё)。




しっかし、この前から、うまく綺麗に写真が撮れない・・・。
なぜだろう・・・。携帯電話、変えたからな・・・。
何とかならないかしら・・・。
今度、ショップへ行って、おねぇ様に、聞いてみようっと。
ぶつぶつぶつ・・・と。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-01-29 12:02 | 料理

今年もそろそろ・・・

今年もそろそろやって来ますね。
あちらこちらで、
e0145009_321651.jpg

こにゃにゃ、ポスターを。

節分節分~♪

KンBニ
何ぞには、負けるわけには・・・!!
って言っても、本数じゃ、
とてもとても、かなわないので

櫻オリジナルっつう事で、
e0145009_36427.jpg

☆地穴子太巻(1本630円)☆
なのでございます。

毎年、当日は
朝早くから大将と、
必死に穴子焼き焼き、
シャリ炊き焚き、
玉子焼き焼き、

おおっと、
玉子が足りない
がび━il||li↓A´・ω・↓━ん。。
玉子屋のおばちゃん、
玉子、おねが~い。持ってきてちょうだ~いな。

海苔巻き巻き巻き巻き・・・
夢幻ループ。。゛(/><)/ ヒィ~

な調子でがんばっております。


まだまだ先だよぉ~って、
思っているそこの貴方。
もう、水面下では、着々と
2月3日(火)に向かって走っている
真最中なのでございます。


ちょっぴりPR
櫻寿しへジャーンピング♪
e0145009_3182780.gif


って、
かなりなPR。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
な、おねえさんでした(笑)。
櫻の地穴子太巻よろしくね~♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-01-22 03:25 | 寿司

とある…

e0145009_16245521.jpg

蛸のある風景。

海の産物。



瀬戸内海って素敵だ。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-01-14 16:24 | 日常録

ボーメ度

e0145009_15363492.jpg

いよいよ
入浸水。





っあ

浮いた。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-01-05 15:36 | 日常録

浸水式ヽ( ・∀・)ノ

e0145009_1533711.jpg

ポトン…とな。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-01-05 15:33 | 日常録

謹賀新年☆

e0145009_0213361.jpg

★☆2009年☆★

明けまして
おめでとう
ございます。

本年もよろしく
お願いしますm(__)m


って、

櫻のおねえさん、
気が付けば、
すでに4日だよ( ̄ー ̄)。

巷では
Uタ~ンラッシュも
落ち着く頃…。



いゃ~ん、
あっちゅう間な
年末年始。

まず、

大晦日に
年越しそば食べて、
元日に
e0145009_02633.jpg

あん入り餅のお雑煮食べて、
お節食べて、
初詣に行って、
おみくじ引いて、
可愛い可愛い
ピカチュウカステラ
頬張って…(*^^*)

食べてばっかじゃ
もぅ~丑になっちゃう~!
っていうか、
そうこうしてる間に

あらあら、
櫻さんの営業日!?


どうかどうか、
今年一年、皆様の元に
たくさんの
☆福☆
が訪れますように…♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-01-05 00:21 | 日常録