「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

φ(゚Д゚ )フムフム…

いつもお世話になってる
ホットペッパーさん。
今月号発刊!!
e0145009_459323.jpg

7月号から、リニューアルだそう。
本誌も、ネットも。
ネットはこちら ↓ ↓ ↓
櫻寿し <Hot Pepper FooMoo> 
みなさま~よろしくね~~☆


パウチもすっきり納まった。
気持ちも何となくリニューアル。
PCの調子も、ようやく絶好調~♪♪

快適すぎて、調子良すぎて
いっぱい更新なの~~(´∀`)∩!!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-06-28 05:15 | 日常録

蟹かに~(^ω^)

いっただっきっ!!
e0145009_4522063.jpg

鳥取県のおみや~
松葉蟹入り米煎餅。

ありがとうございますぅ。
ウッレシイな♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-06-28 04:57 | 日常録

とある日の・・・

で~きたできた!!
おねぇさんによって、
e0145009_4345218.jpg

お造りになっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ キャッハ!!

スズキさん
丸々一匹分~♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-06-28 04:51 | 料理

到着♪

e0145009_16181167.jpg

新潟の銘酒達、
緑川、緑
越乃影虎、特別純米酒
雪中梅

と、

鹿児島の芋焼酎、
富乃宝山


入荷しました~♪♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-06-25 16:18 | お酒・Sake

レジ横の…

e0145009_14161237.jpg

おっきな朝顔♪
すてきです。

夏ですねぇ
☆*ヾ(-∀・*)*+☆



T様、
いつもプレゼント
ありがとう♪♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-06-21 14:16 | 日常録

夏ですねぇ!

e0145009_16362495.jpg

鰹のタタキッ!!

美味しいよん♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-06-20 16:36 | 料理

梅雨なのに・・・

香川地方、梅雨入りしたのに雨があまり降らず、
夏の水不足が、気になって気になって

雨乞いしなきゃ_(++)/だめだ.....
とか、思う。


今日この頃。


櫻のお姉さんは、
お店の事や、お料理の事も、色々と思う。
お寿司はもちろん、どんなお料理のことも。。。お菓子も。。。

組み合わせいっぱい考えてると面白い。
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

そして
最近のまかないの産物たち。

こちら ↓↓
『はんぺんシューうまい&とろりんコーン卵スープ』
e0145009_1551.jpg

はんぺんって面白い食材です。
おでんに入れるだけじゃありません。
チーズをはさんで焼いても美味ですけれど、
シューマイになっちゃった。

『太刀魚とベーコンの春巻き&ごぼうのシャキッとサラダ』
e0145009_16581.jpg

太刀魚の白身魚とベーコンのお味、結構合う。
ごぼうのささがきを下茹でして
スライス玉ねぎ、にんじん、キュウリの千切りと一緒に
お好みのドレッシングで・・・
私的には、酸味が利いたポン酢の入ったドレッシングのが好き。

『さばの味噌煮』
e0145009_185367.jpg

家庭料理の定番ですね。
圧力鍋欲しい・・・と心底思った一品。

『おからでチーズミートソースハンバーグ&卯の花』
e0145009_182395.jpg

おからで、ダイエットメニュー。低カロリーでヘルシーさが好き。
ハンバーグは、玉ねぎにんじんのみじん切りを
塩コショウ、ブイヨンでしっかり炒めてから
おからと豚ミンチ肉半分ずつの中へ。
卵とお酒でタネが固まる硬さで混ぜて形を整えて、
油を引いて熱したフライパンで、こんがり焼き上げました。
おからさんも、なかなか良い仕事しますね。
後、ケーキやドーナツ作っても良いですね。


以上、
空梅雨!?な六月に考えてることでした。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-06-17 01:46 | 料理

新アイテム

e0145009_1542536.jpg

ゲット!
櫻の新アイテム☆

壁掛け扇風機。
じゃ~ん!


プチエコで
更に涼しく(・∀・)ノ
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-06-12 15:42 | 日常録

私の生きる道~♪

極秘入手って言うわけでもありませんが、
この前、わが母校の入学案内、入手したにゃん♪

お客様が持ってきてくれちゃった☆彡
e0145009_0514422.jpg

私の時の入学案内の何倍だろう・・・

もう、ものっすごい多種多様なコースだこと!!
あの頃、こんなコースがあれば、
「私入りたかったかも。」
って思うコースが盛りだくさんヽ(´▽`)/。

校舎もたくさん増えましたねぇ。
e0145009_049240.jpg

さすが!!だいっすきな、穴吹カレッジ!!さま。
あぁ!私の充実した、素敵で、すばらしかった学園生活。

今、私が、こうして楽々パソコン叩いていられるのも、
「あなぶっき~」だった三年間のおかげでございますo(^o^)o!
  (私からパソコン取ったら、私じゃないって(笑)!?)
お世話になった先生!!ありがとう☆
そして、もちろんお父様のおかげ。

感謝☆

私、

IT関連の会社員を経て、
今、大将様の寿司屋のお姉さんをさせてもらって、
大好きなお料理の勉強もさせてもらってて、

ほんっと、

幸せだな

って思う。


といっても、
もちろん、私なんかまだまだで、
失敗することもあって、

この間、私がすごく落込んでたとき、
10歳離れた弟君に、
「姉ちゃん、すっごいかっこいいから、鏡見て!!」
なんて、励まされて、冗談かもしれないけど

元気出た。うれしかった。

なんてったって、おだてに弱い私ですから(^0^*おっほほ。
おだてられちゃうと、とことん昇っちゃいます(笑)



さてさて、長々と書かせていただきましたが、

亀阜小→紫雲中→高松西高→穴吹情報専門
→サラリーウーマン→お寿司屋さん

こんな私の生き方、かなり好き。
これから、どんな私の人生を歩むのやら。。。

今まで、お世話になった、
先生方や先輩方や、あのお方様や、そのお方様や・・・
もう時効ですよね。。。高校時代、こっそり、
色々アルバイトもさせてもらって
そこで出会った方々も・・・

みなさま!!
心から感謝してまーーす。ありがとう☆
また、いつの日か、再開できる日を夢見て・・・See you again・・・♪

そしてそして、
これから、出会う全ての方々・・・Come on・・・♪



う~む。
いつになく、どこにも「オチ」のないブログになりました。あはは。
おっかしいな、最後の最後まで探してたのに・・・
まっ、いいじゃん(笑)
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-06-03 02:17 | 日常録

2010年楽しみ♪

早い話ですが、NHKの来年の大河ドラマ、

坂本龍馬 様 らしいですね~。
私も大好きな龍馬様。
来年は、ブーム到来ですかな??

楽しみ楽しみ♪

e0145009_0335046.jpg


きゃ~~!!
私の理想のお方!!

素敵すぎます!!
生き方も考え方も風貌(?)もすべて。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2009-06-03 00:37 | 日常録