<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土用の丑の日、うなぎを食す日。

梅雨、明けて、
毎日、猛暑な日々が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

暑さというか熱さで
バテバテな私。
36℃の気温見る度、
一歩も外に出たくない気持ちになる。

しか~し、今日は、
スタミナつける日♪
たまたま休日な月曜日。

土用の丑の日♪
うなぎを食す日♪

お夕飯が待ち遠しかった~~(^ω^)☆
一週間頑張った甲斐があったわ。
e0145009_21482327.jpg

あ~~おいしかった。満足。(^・^)
おごちそうさま・・・
これで、今年の夏も元気で乗り切れますわ!!
[PR]
by Tomoko_y52 | 2010-07-26 22:04 | 料理

さくら、緑化計画進行中!?

玄関のハイビスカス綺麗に咲きました。
次々、つぼみがつくので、面白い!!
やっぱり植物って良いですね~。

生命力を感じる。
毎日の水撒きが楽しいで~す♪

e0145009_2264786.jpg


そして、本日、『ハイビスカス』にもお客様が!!
ちょっとシャイな、お方。
そんな陰にお隠れにならなくてもいいじゃありませんか。
さあさ、こちらへ。

なんと!!まあ!

お綺麗なグリーンのお召し物で、素敵ですわね。

e0145009_227955.jpg


彼、声も潜めて隠れていらっしゃったのよ。
まるで、「ウォ〇〇ーを探せ」みたいだわ。

さあて、皆様、発見できたかしらん?


ケロケロケロ~~♪
アマガエル様。
ご来店☆
[PR]
by Tomoko_y52 | 2010-07-25 22:04 | 日常録

意外と美味し☆

e0145009_4135472.jpg

生姜の甘酢漬けを
天ぷら♪
にしてみました。


衣を付けると
辛味が和らぎます!



Brown様、専用で。
と思って作ったけど
この味、好き。私。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2010-07-16 04:13 | 料理

穴トラさん、お久しぶり~♪

今年の新刊号~。
表紙のスマイルがとても美しい!!
夢と希望がいっぱい詰まった道しるべ!!
あなたの明るい未来のために~♪
e0145009_1325214.jpg

穴吹カレッジグループ
↑↑↑夏のオープンキャンパスもあるそうですので
宜しければどうぞ☆


e0145009_1323189.jpg

穴トラさんも待ってま~す♪




いや~、若いっていいなぁ~。
って、そう言ってる私だって、
二十歳だもの~~!!


ぇえ~えぇ~、
二十歳ですよ。


気持ちはWww (゚Д゚) wwW。
[PR]
by Tomoko_y52 | 2010-07-14 02:01 | 日常録

更新。。。

7月ですね~。
一年も早半年、過ぎました(゚Д゚)。
櫻のホムペ更新!!できました。

遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m。

7月、8月の店休日は、
こちらです >> 櫻寿しの営業日

岩ガキのお造り、サザエつぼ焼き、オコゼのから揚げ、ハモ料理...etc...
美味しいお寿司と日本酒と多数取り揃えております。

今年は、夏祭りはもちろん、瀬戸内芸術祭も開催されるそうで、
香川県も活気溢れる、アツイ!!夏になりそうですね。

すごく楽しみ~~♪♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2010-07-09 03:50 | 日常録

休日♪

本日休日☆

この頃、PCから少し、離れてました~。
色々考えすぎて、な~んも書けなくなってた。

でも、RさんもPC始められたそうで、
なんとなく、気持ち的に心強くなりました。
ポジティブに、何かを、始めるって言う
パワーって、すごく大きなものを感じるので。

それと、同時に、

私も、大好きなお料理の事はもちろん、
仕事の事や、PCの事や、面白そうなTwitterの事や、
その他、世の中の事をもっと広く見つめてみようかなって
再び見つめ直す、きっかけにもなりました。





あわてないあわてない
ひとやすみひとやすみ(^ω^)♪♪
[PR]
by Tomoko_y52 | 2010-07-05 23:21 | 日常録